話題のサーマクール!人気の理由と気になる効果とは?

サーマクールってどんな美容方法?

気軽に利用出来るプチ整形として話題や注目を集めているサーマクールが気になるといった方は多いですよね。サーマクールは、高周波電磁波を使用した美容方法です。高周波電磁波を照射した皮膚組織の奥にあるコラーゲンを作っている細胞に熱刺激を与えます。刺激を受けた事により細胞の活動が活発になる事で肌にハリや潤いを出す事が出来るといった効果があるんですよ。メスを使用しないので傷を残す事なくアンチエイジング効果を得れる事で人気となっています。

サーマクールの効果とは?

肌質を改善する効果のあるサーマクールは、様々な箇所のアンチエイジングをする事が可能となっているんですよ。利用者の多くは、ほうれい線や顔のたるみといった老けて見えてしまう箇所のアンチエイジングを行っています。スキンケア効果もあり、利用後は半年程度効果を持続させる事が出来るんですよ。持続効果が薄れてきたと感じる場合には、再びサーマクールを利用する事も可能で複数回施術を受けても効果は薄れないといった特徴もあります。

サーマクールが人気の理由とは?

様々なプチ整形がある中でサーマクールの人気が高くなっているのは、気軽に利用出来る環境が整えられているからなんですよ。1回の施術にかかる時間が短い事で主婦や社会人の方でもライフスタイルに影響を与える事なくアンチエイジングが出来ます。また、痛みに弱い女性も多いと思いますが、サーマクールの施術では痛みがないといった点も人気の理由の1つです。施術後に熱っぽさを感じる場合もありますが、一時的な症状なので数日以内には熱っぽさも引きます。万が一、不安に感じる場合には診察や治療を受ける事も出来ます。

サーマクールは短時間でたるみを改善する効果があり、ダウンタイムもないのですぐにメイクをすることも可能です。