今注目のボーンペップって一体どんなもの?

身長サプリによく入っているけれど

子供の低身長を予防するために、そして充分成長することができるように身長サプリや成長サプリというものを与える親御さんが増えていますよね。基本的に骨を伸ばして強いものにするためのカルシウムやたんぱく質にコラーゲンなどが配合されています。いずれも発育に欠かせない成分として有名どころばかりなのですが、ボーンペップという見慣れない、どのような成分でどんな働きをするのか、見た目からは分かりにくい成分が配合されている整腸サプリが増えています。

ボーンペップの正体とその働き

ボーンペップの正体は、卵黄に含まれているペプチドの一種です。ひよこの成長が早いのはボーンペップの力によるものなんですよ。これを人間が摂取すると同じように成長の助けとなってくれます。例えば吸収されにくいカルシウムを単独で与えた場合よりも優れた吸収効果があることがわかっていますし、骨の強度を高めて、丈夫で強く伸ばす働きがあることも知られています。それらに加えて、破骨細胞の数を減らすことで高密度をキープすることまで出来るんです!

どんな人が飲むべきなの?

カルシウムが骨に定着しやすくなるという効果や骨が強く育つという効果が一番発揮されるのは、伸び盛りで育ち盛りの子供の骨ですよね。実際に身長サプリにカルシウムやビタミンDとともにたっぷり配合されています。でも、育ち盛りの子供以外に飲んだ方がいいのが更年期の人や閉経した女性たちです。この年代の女性たちは身体からエストロゲンの分泌が減ってしまい、骨芽細胞と破骨細胞とのパワーバランスとが崩れているので、ボーンペップを飲んでそのバランスの偏りを修正することで、骨粗しょう症を予防できます。

エンジェルアップは、プラセンタエキスやプレラリアミリフィカを主成分にしたバストアップのサプリです。高級サプリだけあって、バストアップ効果があり人気を集めています。